人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

大晦日ing

「おおつごもりんぐ」と読める。

少し今年を振り返ってみよう。

1月。卒論で死んでいると言いながら、なかなか生きてた。
2月。まじで卒論で死んだ。本番では若干謝罪した。
   ブラックの登場がありましたね。
3月。卒業。教職免許獲得。
4月。ダメ人間。NEET。
5月。就職。第二の人生の始まり。
6月。それとなく仕事が出来るようになってきた。
7月。誕生月。ついに干支3週目。
   チャリで鳥栖まで行って最長記録更新。
8月。仕事三昧。
9月。某育成担当と飲酒。
10月。PO敗退。M強すぎ。
11月。仕事変更。いきなり楽しくなった。
12月。仕事に慣れだす。仕事の滞留具合に疑問を持つw
   
今のところ、今の会社には不満ナシ。
人間関係で難しいところはあるけれどね・・・。
それは、人生絶対あることだから、仕方ナシ。


それでは、今日の日記。


われわれは、ホテルという年中無休のものに勤めている以上、みな「シフト制」ということになっている。
が、管理部門は「シフト」と言いながら、結局カレンダーに沿って休みが決められる。

だから、仕事納めは昨日。仕事始めは明後日。
まさに、カレンダーどおり。

でも、31と1を休めるだけマシだという話もある。
だって、宿泊・レストラン関連の皆様は休めないです。
特に、めっちゃ混んでいるらしいので。
嬉しい悲鳴なわけです。


昨日、先輩に「スキー」に誘われました。
「行きたいです」と即答したものの、スキーは金がかかる。
別にケチってるわけじゃないんですけど。
レンタル高いんだよね・・・グッズの。
それなら、ちょっと高くても、ウェアだけは買ったほうがいいのかなとか思ったりします、

ほら、板はさ、ブーツも買わなきゃいけないし。
板はメンテもしなきゃいけないし。

さて・・・どうしたものか。

<< あけましておめでとうございます    うわ~~っ >>