Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

昨日は、日本代表が抜けてからの初めての試合ということで、いつもは気にしないほかのチームのお話もします。

早速、carpとtigersの試合は台風11号の影響で中止。

では、興味のない順で。

まずswallowsとgiantsです。
swallowsからは、宮本選手が行きましたね。代わりはベテラン・土橋でした。
さすが、ベテランの味。いきなり一発かましました。7号ソロ。パンチ力は健在です。
giantsからは由伸選手です。代わりはスーパーサブ・斉藤選手でした。
ローズがライトをするって話もありましたが、結局そのまま斉藤選手がライトに入りました。
斉藤選手は4タコでした。
結果は3-1でgiants。工藤選手は、ついに200勝へ王手をかけました。

次に、buffaloesとfightersです。
buffaloesからは、中村ノリ選手が抜けました。4番は誰か気になりましたが、伝説のHRアーチスト・北川選手でした。今年絶好調ですが、4番の重圧か。4タコでした。
fightersからはガッツ小笠原選手と、マック金子選手が抜けました。代わりは、いつもセカンドの木元選手をサードに入れ、二遊間を古城選手と阿久根選手で埋めました。
古城選手は1安打。阿久根選手は2タコで途中で代打を送られてしまいました。
結果は4-2でfighters。パウエル完投も、打線の援護なく・・・。

続いて、lionsとbluewave。
lionsからは、和田ベン選手が行きました。5番という重役は、指名の貝塚選手が、レフトは、守備につく事の少ない弱肩の柴田選手でした。貝塚選手は、2安打といつも通りの活躍でした。柴田選手も1安打。しっかり穴を埋めてます。
bluewaveからは、村松選手と谷選手です。外野のレギュラー2人抜かれてどうなることかと思ったら、外野は相川・早川・佐竹という組み合わせでした。やっぱり落ちますね。3人で佐竹選手の1安打のみ。指名打者には嶋村選手という初耳の選手が入りました。4タコですがフル出場してみたいです。
結果は7-2でlions。しかし、カブレラはもう11号。まだ30試合しか出てないのに。しかも安打34に対して打点31。恐るべし、アレックス。シーズン終了時には40発行きそう。

さて、dragonsとbaystarsです。
dragonsからは福留選手が抜けました。ここも4番と強肩外野手がいなくなったので、つらいかと思いましたが、予想通り英智選手が入りました。打力は及ばないものの、守備は超一級品です。1安打して、なかなかだと思います。
baystarsからは相川捕手が抜けました。代わりは中村選手です。これは、併用していたので、当然ですね。結果は4タコ。これは本人が悪い。
で、結果は5x-4でdragonsでした。延長11回表にbayが勝ち越して、大魔神・佐々木投手への万全リレーのはずでしたが・・・まさかの4連打。2点を奪われサヨナラ負け。。

最後に、hawksとmarinesです。
hawksからは日本一の恋女房・ジョーが行きました。当然、代わりは男・田口です。
前の試合でズレータが退場処分になりました。その裁定で2試合出場停止。。HRバッターが2人いないわけです。代わりは、いぶし銀・大道選手です。ま、当然です。
男は、1安打。十分です。大道選手も1安打。もうちょっとがんばっていただきたい。
marinesからはピッチャー2人なんで、攻撃に影響なし。
結果は6-4でhawks。信彦の2試合連続35号が先制になりましたが、先発・神内がピリッとせず4回4失点。でも、2番手・馬原(和田に代わって昇格)が2回を1四球で抑える。その間に逆転に成功。馬原には久しぶりの3勝目が付き、4番手・三瀬にセーブが付いて、パ・リーグ新人タイ記録の19セーブ目。まだまだ伸びますよ。新人王、取れそう。。


なげーよ。もうこんなことしない。明日からは元に戻します。

[PR]

ホワイトソックス3Aの養父が無安打無得点試合!

2002年度にホークスにいたてっちゃん。

いろいろあって1年で解雇されちゃったわけでした(あんときは寂しかったなぁ。雁の巣で結構見てたからなぁ)

が、03年度からメジャー挑戦、現在3Aで活躍中とのこと。

で、昨日、ノーヒットノーランを達成したとのこと。

びっくりです。すごいです。アメリカに合ってたのかなぁ。早く、高津との2shot見たい!!

[PR]

“あゆの一刺し”で松浦氏エイベックス復帰

24時間で松浦真在人氏と千葉常務復帰・・・というわけでした。
今回の事件は、改めて「浜崎あゆみ」の凄さを見せ付けられましたねぇ。
 ・avexの株価はストップ安。次の日、復帰発表で反発。
 ・依田会長は、引責で名誉会長へ。(avex再編[10月予定]時に復権とも??)
とは報道されますが、あゆだけの力じゃないですよね。
hitomiさんもEXILEも、MAX松浦についていくといってましたし。
これだけ抜ければ、avexものっぴきならんでしょうね。

まだまだ、続くぞ。avexの波。
cccdって取れないかなぁ(かなり期待してます)

[PR]

長嶋ジャパン選出組はこの試合が派遣前最後の試合でした。

昨日は、hawksとmarinesが直接対決。。
7-2でhawks勝利。(ちなみにオイラはhawks寄りです)
幸一の一発で流れが変わるかと思いきや、信彦の3ランで一気にhawksペースに。
渚も完投で10勝目。
直行にも勝たせてあげたかったが、ここはhawksの首位の力かな。。

baystarsはdragonsと対戦。
こちらもスコアは7-2。でも、baystars敗戦。
昨日は、福留です。番長のヒットをライトゴロにしちゃうところはさすがです。脱帽もん。
タイロンの一発が唯一の救いかな。
ま、トップのローズは2本打ってしまった訳で・・・。
また55本ペースに乗ったそうです。パの球場はHR出にくく感じます。比べてセはたくさん打てそう。
ローズ・小久保のパ・2枚看板は東京ドーム・神宮・広島市民の恩恵を全身に受けて、記憶に残る記録更新の年にして欲しい。(どうせなら)


若田部は、いつのまに、昇格して、敗戦処理になってたんだろ。
FAで無理やり出て行った割には、bayで働かないって・・・どっちにも迷惑だ。。

[PR]

どんな感じなんだろうか??

これ、使いやすいかな

プレビュ、いい機能だな

これ、メインにしようかな

[PR]