Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

昨日の続きでもいいですか。

今日は、しこしこデータベースを作ってました。
内容は「従業員のモチベーションを上げる」(前方限定)ためのもの。

約8か月分のデータを4時間くらいで出来たでしょうか。
部長に褒められました。
早いねえって。

いや、「列と行を入れ替える」で随分楽になった。
元データがあったら2時間で出来てたと思うが、そこは「忙しく見せる」。

ただ、詰めが甘かった。
最後に、部署の管理職の皆様へ添付メールしたのです。
文面も完璧。添付もした。

で、「送りました~」って課長のところに行った時。
確認画面に行った瞬間に目がテンになった。

“題名が無い”

まずかったですねえ。
ま、一平社員が管理職の皆様にメールを送るなんてほとんど無いわけですから。
データベースが評価されたことでOK。


そして夕方、席替えをした。
課長の横になった。監視されるのか。もしくは業務を教えてもらえるのか。
謎だ。


とりあえずは、内容を確認しながら金額合わせ・書類集めのサブ業務をするようだ。
さっさと抜け道(簡単に出来る方法のこと)を見つけなければ。

[PR]

11日にがらっと組織も変わり、正式に人事からの連絡も出た。

翌週、14~18まで研修に出た。
とはいえども、少し離れたところにある事務所だったわけだが。

実際、研修というか、「実地研修」ね。
3日目までは、教えてもらう一方だったのですが
4日目からはなぜか残業までしつつ、実践を交えた研修へ。

そりゃ、一日に20件も持ってこられちゃ、猫の手も借りたい状態だと。
その猫が私w

明日からは今までの事務所に戻って、研修をした部分の先の仕事をするのです。

研修=流れを知るための業務

ということ。

ああ、明日からまた何していいのか聞きつづける日々か。

[PR]

まだ半年なんですけど。
部署内ではありますけど。

異動には変わりありません。
押し出し。

内示ってのは、「○○をやってみて欲しいんだけど」っていうのを言うんでしょうか。

これが引き金で、内部異動を命じられました。
しかも、混乱が収まらず、今日はあまり仕事にならなかったようです。

結果、明日に仕事が引きずられました。まずい。
ま、終わるけどねw 一人じゃないし。

それよりもだ。
月次決算が終わったあとの新業務が心配です。

[PR]