Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

<   2005年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです、よっすぃです。

先週までは、さかのぼって書く気もあったのですが、もうないのでw

で、さっき気づいたところで、「こまたかさん」という大学の先輩から、「ミュージカル・バトン」なるものがわたってきたのです。

一応休みの日に気づいたので、やってみようと思います。


項目は次の通り。

■「Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)」
■「Song playing right now (今聞いている曲)」
■「The last CD I bought (最後に買った CD)」
■「Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)」
■「Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)」

ま、気楽にやってみることにしましょう。


まず、
■「Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの総容量)」

これはねえ、確認するね。私は一応SonicStageで保存して、持ち出すものだけiTunesでMP3変換している人ですので、SSの分だけ。

5025曲。9.5GBだそうです。
音のレベルを求めない人なので、かなり圧縮率高いです。

次。

■「Song playing right now (今聞いている曲)」

これはね、“雨と夢のあとに”(奥田美和子)。
みんな知らないと思うけど、すごくいいと思います。
作詞は柳美里さんが最近はやってるみたいです。

さて。
■「The last CD I bought (最後に買った CD)」

これはですね。“リルラ リルハ”(木村カエラ)。

もうかれこれ3ヶ月近くCDは買ってません。
お金がない日々が続いているので。来週、お金が入ったら何か買うかもしれません。

おそらく、次に買うのは“マワルソラ”(ヤイコ)

さらに。
■「Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)」

いい質問だ!いい機会なので、「テーマ曲」みたいなのを設定していたので公開。

1.“飛べない鳥”(ゆず)
これは、台場に行った時にエンドレスで聞いてたんです。
だから、いまでも、この曲を聴くと、台場の風景を思い出します。

2.“SHINE MORE”(松浦亜弥)
これは、六本木に行った時にエンドレスで聞いてました。
これ聞いたら、六本木を思い出します。

3.“月のなみだ”(矢井田瞳)
去年のMM21野外で聞いて、涙が出た曲です。
これが掛かったら、夜のみなとみらいだね。

4.“CIRCUS”(布袋寅泰)
これは、テーマじゃない。
唯一、カラオケで「得意だ」と言える曲。
布袋はだいたいいい感じで行けますが、これは自信あるな。(テンションが高ければ)

5.“鮫”(天野月子)
凹んだら、だいたいこれ聞いてます。
「鮫のように急カーブ切ってく 私をどうか笑って」
今までの凹んでいた気持ちに対して、急カーブ切ってくんだから、ね。

最後。
■「Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)」

で、このブログを読んでくれていそうな人にこれを回すわけです。

・うみんちゅさん
・しんじりん
・らつ先生
・もりこ
・ふて

この5人の方でお願いします。
気づいた者から、ご自分のブログに書いていかれますよう。

[PR]

昨日、天神・博多駅地区をさまよいました。

mixi日記に書いてみて分かったことは。

・10店舗も回ったということ。
・ホットモックを置いているところはほとんどないということ。
・ヨドバシは他店対抗しないということ。

結局、火曜日にケイタイを家に置いて行くことで、親が変えてくるということで決着。


あ、帰りの西鉄電車の中で、偶然高校時代の部活の後輩に会いました。

買い物帰りだといっていたな。金持ちめ。

[PR]

横浜にいた頃は、渋谷のツタヤとか、横浜駅のハリウッドとかあったから、まず「棚が空」という状態はなかった。

福岡に帰ってくるなり、その状況は一変。

レンタルショップが少ないので、その店に集中するのでしょう。

新作はほぼ確実に空。


でも、今日は、なんとか借りられました。

BENNIE K「Dreamland」
奥田美和子「雨と夢のあとに」
一青窈「影踏み」
ケツメイシ「さくら」

最近は本当にCDレンタルをしなかったので。結構時系列ではバラバラかな。
ケツメなんて、もう発売から4ヶ月も経って、季節外れ。

でも、満足です。

[PR]

「来週は、かなり厳しい感じだから、覚悟してきてね」

とは、同じチームの先輩社員様のお告げ。

14日のチケットをもらっていたのに、どうやら行けないようです。

月曜日に、もらった人に聞かなきゃいけません。

はたして、誰かに譲っていいのかって。



譲っていいって言われたら、福岡に住んでて、暇そうな人にあげます。
(私からの連絡受けられる人+当日職場まで取りに来られる人限定)

[PR]

Dreamlandを早く借りたいのですが。

どこかいいレンタルショップはありませんか?
(中央区~南区)

[PR]

最近、㌧汁でヒットしたので味噌汁を飲みたくない。

今日のメニューには、㌧汁があって、絶対嫌だと思った。
280円もするし。

で。
カレーうどんを頼んでみた。いつもうどんはスペシャルなのでw

すると、厨房のおっちゃんが言いました。

「スープはどうしますか?」

ん?どうするとは?甘口とか辛口とかあるのかしら。
と思い、聞いてみた。

「どうするとは?」

すると、こう返ってきました。

「普通の方と、全く入れない方と、少し入れる方がいます」

工工エェ(´д`)ェエ工工
どういうことなのか。
オネイサマに聞いてみた。

「スープの量のことよ」

やっと解ったのです。
「スープはどうしますか?」

「カレールウをどれくらいのうどんつゆで割りますか?」
ということだったのです。

で、「じゃあ、普通で」といいました。


いつものように窓際に座ると、なにやらカレーの量は想像よりかなり少ない。

「普通はダメってことやね」

4人の共通見解でした。

これからは、「少なめ」にしておこうと決心したのでしたw

[PR]

今日は、福岡で寡占状態を続ける「西日本鉄道」について。

今は、西鉄のバスと電車を使って職場まで行っているわけです。

当然、定期を買います。
ところがです。
西鉄バスは通勤定期券について、1ヶ月につき22.5日分。
つまり45乗車分とるんです。

1ヶ月が約30日。4週間で土日が8回。
多くない?
例えば、220円区間を使っている私は、220×45=9900円。
電車とのコンボで、福岡都心は乗り放題だから、まだ救われるが。

バスは、西鉄が本当に寡占なんですよ。
JR九州バスとか昭和バスとかあるけど、ほんの一握り。
なぜこんなに。

もっと安くしてください。

[PR]

この前はメモについて書きました。

今日は睡眠について。

昔から「寝る子は育つ」とはよく言ったもんです。
でも、私は「寝ずに育ち」ました。
夜更かししながら、なにか食ってたのでしょう。
今となっては記憶はないです。

眠たくなったら寝る。これが健康には一番なのです。
脳が寝たがってるんだから、それに愚直に従う。
そうすれば、きっと朝も早く起きられるし。
生活リズムもよくなって、体質も改善?

昼寝もいいらしい。15分程度の昼寝は、集中力の回復になる。

みんな。寝ようぜw

[PR]

情報環境が拙くて困っているよっすぃです、こんばんは。

表題の通り、これらを手に入れたいと思うのです。

まず、ケータイ。
今使っているのがN504i。
movaは、パケット通信に重きを置いている人はかなり負担が大きい。
ので、早くFOMAに変えたいのです。
昨日、SH901iSが出たので、とりあえず実機を触りに天神へ。
いいんだけど・・・4万。そんなに出せません。
ので、第一候補はSH901iC。
UIが変わるけど、まだ若いのでw大丈夫でしょう。
来週には変更予定。

次に、ブロードバンド(インターネット)。
今使っているのが@Freed。
64kということで、最低速度で頑張っているのです。
こっちに帰ってきたときから、あれこれ悩んでるんですが。
・usenがエリア外
・Yahoo!BB光は高い
・光はプロバイダが高い
・ADSLは家の事情で出来ない
う~む、どうすべきか。
とりあえず、今はCATVを検討中。
ショールームなるものに行ってみたが、あまりの閑散ぶりに未踏。
さらに、工事費は現金でペイという話なので、もう少し待って親に頼む。(まだ給料でないので)


一刻も早く、改善したい。

[PR]

問答無用で飲みました。

で、mixiに書き込みしながら気づいたこと。

「酒飲んだらプラス思考になる」

いつもマイナス思考の私ですが・・・

一人酒や楽しい酒はプラス思考が働く。
楽しくない酒はブラックよっすぃが登場する。

こんな感じね。
ここを覗いてくれている皆さんとの宴席では、ブラック出ませんので。
大丈夫よ。(何)

[PR]