Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

<   2005年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

だといわれましたが、疲れただけなんだけどなぁ。
五月病にはなっていなかった!はずだ!と言いたいlabomber_baystarsこと、よっすぃです、こんばんは。

今日で5月も終わりですねえ。
みなさん、新しい生活には慣れましたか?

今日は先輩社員の方々が新システムの研修を受けていらっしゃったので、電話をたくさん受けました。おかげで慣れてしまいました。
後は、相手の名前をしっかりと把握できればそれでOKなのだろうと思いますね。


昨日の夕方から、ニュースといえば「二子山親方、死去」なわけです。
でも、それ以上に衝撃だったのが、「貴乃花親方、激ヤセ」です。

ある社員の方は「太ったマッチ(近藤真彦)」と形容されました。
確かに。と思ったのは私だけでしょうか。

[PR]

今日は新システムの研修。

どう考えても、今までよりも時間がかかる。
経理がすべて入力するらしい。
明らかに作業量はUP。

残業、残業、雨、残業・・・ってなことになるのかしら。
そのようなUIの練習をしている間にも。
今日は締め日。
いつになく多量な。

終了したのが20時半。
帰り着いたのが21時半。

退社した瞬間から、腹が減ってイライラ。
ガムを噛んでごまかす。紅茶を飲んでごまかす。

コンビニに飛び込みそうになったが、踏ん張って帰ったよ。


・・・従業員食堂のクオリティがあがればいいのでは?

[PR]

見に行ってきました。
近くの小学校=母校の。
なぜか。
後輩が先生をしているからです。
新米先生。

行ったら、ちょうど昼休みでした。
正面テントに行ったらあっさり会えました。
しかし、向こうは仕事中なわけです。
SBHの試合も始まりそうでしたので、2分くらい話して。
5分くらい小学生の戯れを観察して。
砂埃に負けて脱走。

ひさしぶりに運動したいなと思ったのでした。
一人で運動するのは楽しくない・・・(泣)

[PR]

ひっさびさに飲みました。
といっても、焼酎をロックで一杯だけ。

それだけで、なんだか酔っている模様。
めっきり弱くなってしまいました。

学生時代は結構無理しても、なんとか家まで辿り着いたり出来てましたが。
今は無理かもしれません。

職場の皆で飲みに行くという風習は廃れてしまったのでしょうか。
今は、お話しするといえば、従業員食堂併設のカフェで30分くらい話すのが常。

30分も5日たまれば2時間半。
十分か。
安いし。

[PR]

朝、会社でもらって。
夕方、「もうはじまっとるよ」とからかわれながら出動。

引き換えた時点では3塁A指定
一時して、外野自由席最上段
知り合いに会いに行ったら、入れてくれて最前列
FCの手続きして、戻ろうとしたら、「おいで」といわれていつもの席。

こんな大移動の末の敗戦。イイ(・∀・д・)クナイ!

[PR]

今日から独り立ち。
でも、チーム組んでる社員の方にフォローしてもらい、
向かいに座ってらっしゃる同じ部署の方に外線とってもらい、
昼休みはたくさんのお姉さま方とご飯を食べる。
みなさん丁寧で嬉しい限りです。
しかも、部署の人はほとんどO型。これがそうさせてるのでしょうかw

しばらくはこんな感じでしょう。
いい環境で仕事できてます。

可愛い人・綺麗な人が多い職場っていいね(爆)
私の人生、女の人に囲まれっぱなしですので(核爆)
でも、恋愛にはどこからも発展しないっていうところがミソ(水爆)

今日の大道先生

[PR]

さっき、手紙を書いてみました。何年かぶりに。
なかなかむずかしいねえ。
ちゃんと書いたけどさ。

先輩がミニレターを使うのを見たり貰ったりしてるうちに、
自分もミニレターのよさに気づいた。

安いし、封筒の中に文を書いて送るだけでいい。
便箋もよかろうが、ミニレターもまた一興。

今日の大道先生

[PR]

去年の東京D以来のヤイコとの空間共有。
今回はアコースティックライブということで、じっくり聴けてよかった。

今までに聴いた曲もすべてがまた違った感じで捉えられ、新感覚。
特に「Not Still Over」なんて、随分印象違いましたが、かっこよかった!
個人的には「月のしずく」が聴きたかったな。

今までの激しくリズムに乗るのとはまた一味違ったヤイコ。
静かにヤイコの歌声に耳を澄ますのもまた一興。
むしろ、自分はアコースティックの方がいいですね。

ノリノリで歌っちゃう人とかいるけど、やっぱりヤイコの声だけ聴きたいかな。
あくまでも、個人的な意見ね。

MC半端なかった。超面白かったわ。
「いい感じで会話がなくなってきた家族」という表現はまさに!って感じ。
すごい楽しそうにやってるのを見て、こっちも楽しくなる。
いい循環だ。

[PR]

自分は買い物するの好きです。

自分で下調べして、実店舗で数ある棚から見つけるのが好きなんですが。

なかなか見つからない時もあります。

普通なら、店員を呼んで聞く。それが一般。

でも、私はうろうろ探し回る。

なければ、別の店舗まで行ったりする。

そこにもなければ、また戻ってきて探す。

ないと思ったなら聞けばいいのにさ。

明らかに店員>自分(商品知識)なんだから。

どこにでも出てくるシャイな自分。逝って来いって感じ。

[PR]

仕事始めてから、PC開ける時間が減ったと、就職した友達はみな口をそろえた。

そんなことはないだろうと、自分は思った。

で、実際職に就いた。

PC開ける時間は減った。

みんなの言うことは本当だった。

しかも、ネタが少なくなる。
毎日8時間は会社の中にいるわけだ。
少なくて当然。

毎日更新することの難しさ。

阪神ファンのマナーを改善するのと同じくらい難しい。

[PR]