Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

初参戦記録☆

8-0 開幕5連勝♪

昨日は久しぶりに某グループの中で応援しました。叫んだなぁw
バティスタの第1号も見られたし、井出のナイスタイムリー、柴も打ったし。
お立ち台では生「チョー、ゴキゲン」も聞けたし。
吉武さんもひやひやさせながらも抑えてくれましたし(爆)

これで一応ローテが一巡しました。
3月全勝!4月もこのペースで!


ちなみに、どーも、バルデスの楽天加入が決まったようですよ。(ズレの嫁からの直接情報w)
っていうか。バルデスはもともと日本で野球したがっている人ですから、獲りに行く球団があれば、日本に帰ってくるわけよ。それだけ。

大道先生

[PR]

ホリエモンがセグウェイに乗っていたとしたら。
きっと、取っ手を使わないだろう。
なぜか。
ずっと電話しているから。

本当のホリエモンはタクシー移動が主みたいです。

[PR]

進学校というのは、なかなか甲子園とか、花園とかそういう高校スポーツの聖地とは縁遠いものです。
しかし、眞鍋先輩の母校、愛媛県立西条高校は今回のセンバツに出場されているわけです。
私の出身校なんて、果たしていつ出たのか、うちのじいちゃんは出たことあるというけど、それはいつなのか。そもそもそれは本当の話か。

甲子園で母校を応援するチャンスがあるかどうかなんて、この先分からないけれど、1回くらいいってみたいなぁと思うわけです。

最後の「おざーす」がどうしても、若手芸人に感化されているようでならないのです。

[PR]

スギ様、やってくれちゃいましたね。
8回2失点だっけか。8回はいきなり四球でびっくりしたけど。

打線も、いつもと一緒。点を取られたら取り返してくれる。いい打線だ。
特に6回がよかったねぇ。川崎・バティスタといった辺りが打ってくれて。

さて。明日は星野ー矢野だそうで。もしかしたら、27日の再現かw
明日は、ソフトバンク戦に初参戦してきます。負けませんように。負けないって。

今日の大道先生。

[PR]

っていうわけで、博多に帰ってきました。

26日、朝から千葉に行った所は前回お話しました。
その後、直接横浜での飲み会に参加。
Pさんからなにやらプレゼント。なんじゃらほいと思いつついただく。
楽しく飲んだ後は、2次会の会場探し。でも、始まるのが22時半を過ぎていること、掃除がまだ終わっていないことが怖くて、帰ってきてしまいました。残念。
Pさんからのプレゼントは、最近欲しくなっていたものでした。感激。

27日、朝7時に起きて、部屋の掃除を始めました。
いよいよ追い込まれたので、千葉に行くのはあきらめて、掃除。
11時ごろ何とか終えて、寮監室で女子寮の寮監と、パートの方と、後輩たちと談笑しました。
そしたら、お昼ごはんにモスをおごってくれるということなので、お言葉に甘えて。
「マスタードチキン・海老カツ・モスライス豚しょうが」3つも。
おいしくいただいた後は、与えられた仕事をこなす。
女子寮の新入生受け入れ準備。ご飯をいただいているので言いなりw
一通り終わったところで、16時になったので、そろそろと言ったら、バイト代をくれるとおっしゃる。4000円分の図書カード。4時間分だって。ラッキー。

友達が出て行こうとしていたので、一緒に最後の東急。
私は、横浜から羽田に出る予定だったのだけど、先輩にDVDを返さなければいけないので、蒲田に行ってみました。
で、今度は先輩にファッキンを奢ってもらう。
「ハバネロチリドッグセット」激辛。唇が荒れているだけに余計。
先輩の携帯で、野球実況アプリを見ながら食事。
カブレラのサヨナラで、すこし盛り上がるw

初めて知った、蒲田→羽田空港の18時半のバスで羽田へ。
羽田では、とりあえずスタバで埼玉マグを買う。
そんで、おみやげ買ってたら時間切れ。
またゲートエリアのスタバに行って、乗り遅れかけるw
飛行機に乗ったら、いきなり楽天・マーティGMを発見。
奇遇なことに、楽天の初福岡移動に遭遇してしまいました。

博多に着いたのは22時半。機内での耳抜きが、花粉症のおかげで上手くいかず、夜も寝られませんでした。

そんなところでしょうか。

[PR]

楽天のもろさが出た試合でしたね。
某スポーツ紙にて、田尾さんは「藤崎で獲る」っていってたけど、実際は、ホークス戦で先発の谷間を出すのが嫌だったんでしょうね。2戦目が谷間。
で、ロッテ打線に見事なまでに、完膚なきまでに叩きのめされましたと。
俊介も惜しかった。1安打1四球の27人ピッチですし。

行きたかったなw

一方、ソフトバンクはというと、5時間ゲームで何とか勝利。岡本さんが満塁被弾した時は、さすがに「終わった」と思いました。


28日。
その楽天とうちがやったわけです。
実家で見てたわけですが、「先制されたほうがいいんやないの」って話を4回くらいからしてました。そして、5回に飯田に先制タイムリーを食らうわけです。
その裏、集中打で4点取る。ズレータもバースデーアーチ。
今年は逆転勝利が多くなるのでしょうか。

明日は杉内ですね。ぺ様が期待しているそうですが。果たして。

27日の大道先生

[PR]

いってきました。千葉マリン。

朝6時に寮を出て、千葉に着いたのが8時。
マリンに着いたのが8時20分くらいだったろうか。

ありえないくらい並んでいた。
チケットの列はゆうに500Mくらいあったろうか。
FC入会の列まで出来ている始末。
当然、入場の列なんてとんでもない。

結局、計画を失敗した私は、FCに入って、チケット買って(完売寸前)ライトゲートから入場して、レフトの中段で立ち見してました。

試合はというと、岩隈がうまいこと高めのフォークでカウントを取って組み立てる。
ロッテ打線は打てない。打てても、ボーンヘッドでチャンスをつぶす。
一方の楽天は、つかんだチャンスはきっちり返してくる。(1回の満塁はつぶしたけど)
でも、直行は良く投げたと思う。3回まで不安定で、2点取られたけど、徐々に立ち直って、ゲームを作った。
今日は井上純と山崎健が戦犯ということで。

楽天に歴史的勝利を与えてしまったということです。ま、そういう試合に立ち会った私もある意味ラッキーなのかもしれませんが。


一方、福岡では、ソフトバンクの開幕戦。
7回に一気に動いたようで、セギ砲に1発食らったものの、裏に2死からカブレラ2BH・宮地死球の後、「恐怖の9番」柴原の決勝3ラン!ビックリしました。いったいホークスファンのどれだけが、柴原が新生ホークス第1号を打つと思っていたでしょう。
めちゃくちゃ少ないはずです。
でも、それで勝てたわけです。最終回は、三瀬君が満塁にしてSHINJOという嫌な場面を彷彿とする展開だったようですが、なんとか切り抜けたと。よかった。

で、西武も勝ったらしい。サヨナラだって。松坂には勝ちつかず。やーい。

こんなもんでしょうか。
明日は千葉行かないことにしました。つらいんだもんw

[PR]

おはようございます。
卒業式も無事に終わり、昨日は飲み会も早々に切り上げて、家路に着き、片付かない部屋を少し改善して。2時ごろ眠りにつきました。たたみは寒い。

今から幕張へ乗り込んできます。今から行ったら8時前には着くかしら。

卒業式レポは、福岡に帰ってからということにします。
今日・明日と結構ハードスケジュールになってしまったので。
転出届も出さぬまま福岡に帰ることになるのかもしれません。

[PR]

久しぶりに2日空けてしまいました。
野球がなかった、それは一因としてありますが。

昨日、あらかたの荷物を積んだクロネコトラックが福岡に向けて飛び立ちました。
で、23日の昼間から荷造りしてたのですが、「隠しアイテム(脚注)」が異常に多いことが判明したこの部屋を、1日やそこらで空にしようと思っていた私が愚かであったと反省しているところであります。
昨日16時ごろ業者さんが到着する予定でやってたのですが、到底終わらない。
しかも、予定より30分早く到着。
私は、「関西ー慶応」なんか見ながら悠長にやってたのですが。
次々と運び出されていく荷物の音にびっくりし、ペースをあげたのは言うまでもありません。
結局、16時半ごろ終了。最後の方の荷物は、とりあえず突っ込んだみたいな感じで、汚い。帰ったら洋服はとりあえず全洗濯です。

ということで、今この部屋にはテレビがありません。
今考えれば、テレビは出る日に自分で送ればよかったと後悔しているところです。
なぜか。
それは私が極端な「テレビっ子」ということ。
思い起こせば。こっちに来た時も、まずホームセンターで手に取ったのは「テレビ用アンテナケーブル」でした。

そんなテレビっ子に、テレビがない夜など考えられないわけです。
さっきも、まどろむ意識の中聞こえたMSNのアラートが「もう6時か、起きなきゃ」と思わせましたし。(実際は、24時の天気予報アラートでしたが)
ああああ、テレビ見たいよう。

それより、今日は卒業式です。
遂に、4年間が終わる日であります。
そして、マルチ最高単位数をたたき出してきます。(そんなのはどうだっていい)

うちの卒業式って、なぜか「横浜文化体育館(関内)」なんです。
MM21には「パシフィコ横浜国立大ホール」っていう、まぎらわしい名の(脚注)立派なホールがあるのですから、そっちにすればいいのにと思ったこと、かれこれ十数回。
で、式が終わったら、のそのそと学校に行くわけです。学位記を貰いに。
私は、情報の免許が引っ付いてきます。いいことだ。頑張ったもんね。
ほんで、終わったらのそのそと横浜に繰り出して、「謝恩会」という名の飲み会がスタートするわけです。
この飲み会が厄介。うちの先生は、酒が入るとなかなか帰してくれないんです。
一応18時半スタートの21時終了にしたのですが、この21時って言うのが微妙だよねとゼミ員トップ会談で持ち上がった議題なのです。
果たして、1次会だけで終了できるか。
これは、重要なタスクです。
だって、次の日は千葉マリンで開幕戦です。朝早くから幕張に行かないと(っおい

脚注

[PR]

今日は横浜戦@横浜スタジアム

見に行きたかったのですが、横浜美術館でバイトだったので、途中経過を携帯で見ながら。
今日は先発・杉内が4回を2安打とそこそこの出来。3枚目出現。
後続、倉野が2・2/3回を4安打1失点。復調の兆し。
その後、フェリシアーノは鈴木尚に2ランを浴びる。2軍スタート決定かな。
8回は、吉武ー三瀬でばちっと締めた。

打線はというと、宮地の一発と柴原タイムリーのみ。
やっぱり、スタメン・残りの1枠は、宮地・鳥越・本間で争いでしょう。
で、宮地一歩先行。

てなわけで、開幕戦予想スタメン。

8 大村
6 川崎
5 バティスタ
3 松中
2 城島
DH ズレータ
4 カブレラ
9 柴原
7 宮地
P 和田

これだろう。

今日はみんな急いで帰ったに違いない。家族が心配でしょうし。

[PR]