Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

<   2005年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

こんなことしてる場合ではないのですが。いや、真剣に。

学校終わってから、バスと地下鉄乗り継いで、関内へ。
目的はセルテ2F「ザ・ベイスターズ」。
限定モノの「βキャップ」がまだあるか、あったら買うかと思って。
ありましたよ。入り口のワゴンに20個くらい。全部58cmくらいやったけん、買いませんでしたけど。

b0007389_22303920.jpg

で、せっかく関内まで来たので、ちょっと足を伸ばして中華街。
そろそろ春節なので、中華街は新年モードです。

b0007389_22333483.jpg

これは、関帝廟。平日の昼間だというのに人でいっぱいw

b0007389_238571.jpg

今日は、「四五六菜館 新館」にてランチ。
麻婆豆腐をいただきました。
すんごいボリューム。これで630円(税込み)?って思うくらい。
一人で行ったからかな。
玉子スープも、カクテキも、ウーロン茶も、きなこ餅も、おいしかった。
おひつに入ってきたご飯が少し冷めていたけど。
今度は誰かを連れて、2つ注文して分け合いながら食べたい。
そのくらいのボリュームでした。

中華街ってね、お昼はハンパなく安いんだよ。
行くならお昼がおすすめです。

b0007389_23131227.jpg

帰りに横浜公園を通りがかる。奥に噴水が見えているが、あの奥が横浜スタジアム。ちょうどライト側外野席の入場口の辺りです。

b0007389_06420.jpg

これで最後w
横浜公園の前のスタバへ。
探していたカップ&ソーサーを発見したので即購入。
っていっても、これには100mlも入らないんですけどね。

卒論に戻りますw
[PR]

古田さんのブログが更新されておりました。
構造改革委員会などに出席されていて、お忙しい中ブログの更新まで・・・涙が出ます。
それだけではありません。
なんと、最初のトラックバック(今現在で1119件)をすべて読まれたそうです。ということは。
この不肖のブログのアクセス数の1つにあの古田氏がいてくださるということ!!
もう、感動ですね。最も働く会長が・・・。すごい。
トラックバック始めてよかった。

でも、眞鍋先輩の写真集を「お詫び」と称して買うあたり、抜け目なし。
しかも、ひそかに自分の写真が先輩の写真集の裏に写りこむという手の込み様。
さすが、ポイントはしっかり押さえていらっしゃる、古田氏なのでありました。

[PR]

眞鍋先輩んとこのブログが更新されているようなので。

愛媛帰省のはずが、帰りは高松空港。
おそらく、これをやるためだけに高松から帰っているものだとw

「たーすけてくだしゃーい」(声なし)

はい、セカチュー。
それにしても、妹さん、似てますね。

やっぱり、叫んで欲しかったかな(爆)

[PR]

スターバックス1号店へ

もりこ先生どうもありがとうございます。
マグの写真だけのっけて、注文の品を見せてくれないところがにくい!
受け取り時のお楽しみということにしておこう。ワクワク。

[PR]

今日は学校に行けませんでした。
腹痛で起きたし、その後は5分ごとにトイレに駆け込む始末orz

よくよく原因とか考えてみたら、一昨日から生活がおかしくてですね。月曜から徹夜して学校入って、火曜日の昼ごはんはコ○コーラ500ml缶。家に帰ってからは即ブラックアウト。起きたら23時でご飯食べられず。2時ごろカレーうどん食べたけど、時間が足りなかったかお湯が冷めてたかかで麺が固かった。でも食べたし。で今日の朝。
朝はきちんと便通するんですが、その後が大変で・・・。

昼過ぎにソース焼きそばを食べたら治りましたから、やっぱ食べなかったのがいけなかったってことかな。別に痩せたくて食べなかったわけではないが。きちんとした食生活は重要です。

ゼミの先生には一応レジュメ送って指導を仰ぎました。
「これで構いませんからどんどん書いてください」
もうあきれられている可能性も大だな。
でも、評価は自分で決められるから卒業へは迎えそうです。

[PR]

命名権売却が進んでいますね。
カテゴリは「baseball」にしましたが、サッカーでもですね。

・県営宮城球場→フルキャストスタジアム宮城
・西武ドーム→インボイスドーム(これは2軍もインボイスですね)
・横浜国際陸上競技場→日産スタジアム
・福岡ドーム→福岡Yahoo!JAPANドーム(ヤフードーム)

とまぁ、今年だけでもこんなにある。他に変えられたものといえば

・東京スタジアム→味の素スタジアム(併設の陸上競技場は、アミノバイタルフィールドですね)
・グリーンスタジアム神戸→Yahoo!BBスタジアム→神戸球場(仮)

まだまだあるかもしれませんね。

変えるのは企業間取引ですから仕方ないですけど、ダサい名前だけはやめてもらいたい。ファンの心理も考えようね。

[PR]

古田氏のブログ更新ということで。

1番から4番まで内野手って、実際のプロ野球ではなかなかないですよね。
左投げのセカンドも。

抑えの石井一久氏の3連続押し出しには・・・もう頭が下がります。
きっと、9回裏のサヨナラを演出したんでしょう。のほほんと。
で、それを極限の集中力を以って成し遂げる古田氏。ですね。

先日のジャンクで、「10日間のLA自主トレでゴルフを17~18ラウンドまわる」という話をしておられました。すごいね。自主トレはウォーミングアップなのでしょうか。朝から動いて、1日2ラウンドというお話でしたから。すごいです。

古田さん、お帰りなさいw

[PR]

クレメンス、残留合意へ 投手として史上最高年俸か
だってさぁ、42歳にして18勝でしょ?
余力があるうちにやめるっていう美学もあるけどさ、
2200万ドルって。22億。

クレメンス、R・ジョンソン、P・マルチネス、マダックス、シリングの5本で先発ローテ回せたら・・・最強だよね。後はガニエとリベラがいればOKか?
キャッチャーは、I・ロドリゲスと古田敦也。最強だね。

[PR]

今日は二子玉川の高島屋へ。
スタバには豆だけ売ってる「ホールビーンストア」っていうのがあるのです。
そこで豆とソロフィルター(一人分だけ抽出できるグッズ)とカップを購入。

WBSでは、テイスティングさせてもらいながらおねえさんと30分くらいお話してました。宮里藍系の綺麗なお姉さんでね。しかも、話弾むしw
豆はソロフィルターを買ったときにもらったのに、もう1種類買っちゃった(爆)
コーヒーの香り漂う室内になっておりますww

さらに、竹炭マドラーとか、ステンレス製の爪楊枝とか、メールボックスとか、モンブランとか・・・なんかいろいろ買い物した。
スイーツも20%オフだったりして、びっくりした。
年2回のセールだけは、全店が何らかの形で安くしたり、ノベルティつけたりするんだって。明後日までだから、卒論に飽きたらまた行きそうw

b0007389_23124093.jpg

[PR]

カッコワリィ~。西武ドームでいいやん。
命名権売ったお金で、ぜひスタンドの改装をして欲しいです。
金具が錆びてたり、イスが戻らなかったり。
3塁側内野自由席のホームランポールのところまででいいですからw

ちなみに、インリンが「高田モンスター軍」のナンバー2に昇格したっていうじゃない?
でも、それは高田総統がインリンを愛でているだけですから~!!残念っ!
M字ビターンすげーな斬りっ。

[PR]