Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日は、高校時代のお仲間との忘年会でした。

Ⅴは「丘の会」ってんですが、演劇部の諸先輩方・先生方と楽しくお酒を飲み交わす会です。
で、今回もプレゼント交換なるものが発生しました。
で、今回は「会員証」なるものをプラスするようにとの通達がありました。
自分のプレゼントはほんとにアリもので、「バッタ」のビニールバルーンと「Emily the strange」のポストカードのセット物。会員証はロフトで買ったミニポストカードに筆で記入欄を書いただけでしたが、結構好評でよかった。
物は1つ上のY先輩に渡りました。クリエイターな彼なら上手く使いこなしてくれるでしょう。
で、私は4つ上のN先輩(新婚さん)からもらいました。特段のプレゼント包装もなく、渡されたものは「山口乃外郎」。去年に引き続き、食料品です。バンクマンというお忙しいかたですので、了解しました。
内心ちょっとショックでしたが、会員証を見てびっくり!
ほんとにカードっぽかった。非常に厚い紙で作られていて、裏も若干の手が加えられておりました。カードケースに入れて常携することにしますw
ってか、N先輩の近況報告のときに、「奥さん、チョー可愛い!!」と叫んでしまったのは私です。酒入ってて、本音がストレートに出ました。だってびっくりしたんだもん。大学時代に出会ったということでしたが、そんな出会い無いぞ??

で、楽しい時間はあっという間に過ぎ、9時30分頃にⅥに合流。
Ⅵは高校で同じクラスだったみんなと久しぶりの再会。
みんなすごいことになってるんですよね。具体的社名は出せないけど、各界の一流大企業の皆様になってしまいました。同期に若干おごってもらったりしてw
3時くらいまで2軒ハシゴして飲んで、ラウンドワンで始発待ちして帰りました。

最後に待ち受けていたのは・・・雪。
電車は20分遅れるし、べっちゃべちゃの雪の中を歩いて帰りたくなかったからバス待ってたらそれも20分遅れた。凍え死ぬかと思ったわ。
バスの運転手さんと、もう一人のお客さんと世間話しながら到着。

すごい濃い一日でした。

追伸:実はⅥは早々に切り上げて、Ⅴの2次会に合流しようとして、2次会幹事のKに電話したんですよ。そしたらですね、「おまえ、だれや」という思いがけない罵声。「え、それってなに??」と思って、とっさに「〇〇〇と言います」と言ったら「はぁ?〇〇〇?やけんだれやって!」と言われてしまいましたのでムカついて「間違えました」と言うと「おう、気をつけやい」と言われました。
後からそいつにメールして、電話番号確認したらですね、合ってるんですよ。ということはですよ、着信の相手も確認せずに出て、暴言吐いたということですよね。これが、会社の先輩とかだったらどうするんですかね。いくらお酒が入っていたからと言ってそれとこれとは違う問題ですから。これのために、若干引っかかりの残った忘年会になってしまいました。K、今度会ったらただじゃおかんけんね。(怒)

[PR]

みんなホークスネタにばっかりコメントが残っている。
くやしいので、ホークスネタ。

昨日、我らが城島健司大先生が一発更改をされました。
年俸は当然の大台、1億円増の5億円。(推定)
西スポの1面なんてすごいことなってます。

ジョーのスーツパンパン。
チャイニーズスタイルを好んで着ていらっしゃるのですが、今回はシンプルにグレーのダブル。
でも、ダブルの外側で止めてもはちきれんばかりになってますw
未だにパンプアップし続けていらっしゃるとのことで。
来年のユニフォームはどんなサイズになるんだwww



追伸:最近、mixi日記のほうが更新が楽だという理由でこっちが若干ながらおろそかになっているような気がします。これからもきっちり書いていきますからコメントよろしく。

[PR]

今日は帰省しました。
NHのスカイオーディオにはパッとした番組が無かったんで、DVDを見ることに。

で、表題のDVDを見た。
いや~、面白いね。
本編のオモシロさは当然のこと。
まず、荻原次晴と佐田真由美が司会をしてることが面白い。
次晴の真面目なコメントもまた一興。
実況と解説のトンチンカンな掛け合いも爆笑。
ニヤニヤしながら見てました。

で、またスタバのタンブラー買ってしまいました。
今日は、埼玉と茨城。
だって、羽田に売ってると思わなかったもん。
帰りでも良かったのかもしれないけど、ゲート内のお店が気になってしまってね。
横浜に帰るときはタンブラー4つ持って帰るハメに。www

[PR]

ホークス年俸総額100億円に引き上げ 孫オーナー「年俸安すぎる」…06年までに“世界5位へ”

すごいねぇ。総額100億だって?
ジョーが10億でしょ?信彦が7億でしょ?ズレータが5億でしょ?(笑)
バティスタ(獲れたとして)が5億でしょ?ムネが3億くらい?
和田君と渚も3億くらいかしら?
最近噂になっている、裕紀復帰で8億でしょ?
まだ44億しか使ってない。みんなに5000万くらい保証しても75億くらいだ。
ホークスに来た選手はホクホクだねぇ。
孫さんからそんなにもらえるなら、還元してくださいませませ。

しかも、06年までにということ。
大村は05年から3年契約だったはず(総額5億)。
来年にも契約見直しかしら?
柴は単年契約に戻したみたいだけど。

ここで一言。複数年契約について。
柴は「複数年は保身。甘えが出た」と今年の成績についてコメント。
信彦は「複数年はプレッシャーになっていい結果に繋がった」とコメント。
同年度入団の2人が、180度違う考え方をしているところにホークスの面白さがあるのかもしれませんね。

[PR]

食いすぎた模様。
適当に、モモ肉2枚にチーズ乗っけてグリルで焼いて食べたのですが。
最近、食事量を制限していたので・・・w
炭水化物は取りすぎないようにしてます。
ご飯は大盛り→軽く1杯に。

さて、ショコるか。1時間半後に。

[PR]

今日はヤイコのライブ行ってきました。 やっぱ生はいいですね!
同じ列で3個くらい空席があって、余裕で飛び跳ねました。
福袋買えず残念でしたが。グッズには1万3000円くらい使ったでしょうか。

今日はすごく近くでヤイコが見られてよかった。 センターステージに近くて。
うれしい、楽しい、悲しい・・・いろいろな感情が入り混じる不思議空間・東京ドーム。 これもすべてヤイコがつくり出すのですね。改めて感服。

アコースティックも行きたいな~。

[PR]

新球団承認について。
球団名「福岡ソフトバンクホークス」とのこと。
予測の範囲で済み、しかも変なのではなかったので良かった。

ロゴ。ハリーが残ったのがうれしい。
ただ、予想大はずれな事態が・・・。
b0007389_10312938.jpg
帽子のところをよ~く見ていただきたい。
「SH」となっている。
どうやら「福岡」は取られてしまった様だ。これは寂しい。
「FSH」じゃだめなのかな??
でもこんな感じのキャップだったら「福岡以外」でなら着けられそうだな。

その他球団旗・ユニフォーム等は1月30日公開とのこと。
キャンプ直前じゃんよw

[PR]

今日は、バイトの後で図書館にて資料集め。
「河北新報」(F上兄弟にはお馴染みか)を読み漁る。

20時半閉館だったんですが、10分前くらいから「帰れ」のミュージック。
20時半になってまだ粘ってコピーしてたら、
「早く出てください」と強く言われる。
確かに悪いけどさ、めっちゃ強く言いやんの。
急げというから階段で降りようとしたら
「エレベーターで降りてください」
なんか矛盾してない??

[PR]

昨日は、10時起きで新庄の歴史をTVで観てから有楽町へ。
証明写真の焼き増しと、ソツロン関係の資料を見に。
しかーし。
どっちも不達成。
なんとどっちも休みだったという・・・orz
14時頃に日比谷公園の図書館前でひとり呆然としてました。

お金使わずに時間潰すのって難しいですね。
年末でしょ?いろいろ出費があるわけです。
今日もバイトの後にゼミの飲み会。
23日はヤイコの東京ドームライブ。
26日はマリーンズナイト28。
そして28日は帰省と・・・。
さらに忘年会がちらほらあったりして。
貯金は確実に底を付くし、クレカにはたくさんの負債が・・・orz
さぁ、来月どうするか。

[PR]

<PSP>4万円超も 品薄に便乗販売店が価格つり上げ
('ε') フーン、高くね?
ってか、待てば手に入るんでしょうが。
そんなもんに+15000円も出してる余裕があったら、箱根で1泊出来ますから~。
残念!!NDSの方が欲しい斬りっ。

b0007389_19194973.jpg

山手線広告のNDSバージョン@高田馬場
[PR]