Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

<   2004年 11月 ( 35 )   > この月の画像一覧

もうだめぽ

いやぁ、もう面白すぎて。
今日はこのネタだけで勘弁してください。

[PR]

ヨン様肉体改造、体脂肪率3・3%

あり得ん。
脂肪がないと、いざというときに守ってくれませんよ?
僕はかなり守られてきましたwww

[PR]

今日はレピシエにて紅茶を購入。
おいしそうなやつと、mixiの紅茶トピでお勧めされてたものを買いました。

で、紙袋にこんなやつが付いてました。b0007389_3254891.jpg
かわいいw
もうそんな時期なんですね>クリスマス
どうだっていいんですがね。

明日は学校お休みなので、じっくり紅茶を飲む日にしよう。

[PR]

b0007389_23261776.jpg
なにをいまさらって感じなんですけどね。
福岡の人間と話している間に、ちょっと気になって検索してみた。
(これは今年の山笠で撮ってきたやつ)

検索していくうちに「博多手一本」がさらに気になった。
あれって結構長くやるもんなんだね。
「よー シャン シャン
まひとつしょ シャン シャン
祝うて三度 シャシャン シャン」
って書いてあった。

記憶には
「よー シャン シャン
もひとつ シャン シャン
よーと(祝うて)シャシャン シャン」
だったんです。
ってかそういう風にしかしたことないし。

博多は奥が深い。
博多に住んでいても理解に苦しんだりする。
福岡帰りたい。(ホームシックではないよw)

b0007389_2333548.jpg

ケツーw
[PR]

スポーツナビ | ニュース | 福岡3位、入れ替え戦へ=山形下し、8連勝で決める-J2

さぁ、切符は掴みました。
あとは、10連勝なるか!?ってところでしょうかね。
レイソルだろうがセレッソだろうが勝ってJ1再昇格だ!!!

[PR]

最近、ヤフーニュースかなんかを見て、ブラウザの乗換えをしました。
昔から、友達がタブブラウザ使うのを見ていて「いいなぁ」と思ってたのですが、なかなか合うものが無くてですね。
そんなときに、Mozilla Firefoxが改良して配布開始とのニュースを発見、即落としてみました。

最初は「使いづらくないか?これ」と思ったものの、使っていくうちにIEより良かったりすることに気づく。で、今日ついに既定のブラウザを変更しました。

でも、マウスのホイールが反応しないのです。
どうして~(>_<)

投稿から7分38秒後

[PR]

今日は8:50に起床。
1限だけなのに、8:50に起床。
これから行っても授業を受けられる時間は最大30分。
ついでに偏頭痛発生の為欠席。
最近行ってない。卒業懸かった重要な授業なのだが・・・。

薬を飲むためにヨーグルトを食す。プレーン。
最近、砂糖を入れるとだめだ。砂糖よりは「ゆずマーマレード」。おいしい。
で、「パブロンSゴールド錠」を服用して2度目の睡眠。

12時頃起きて、なにげなくTVをONにすると「綾小路・セロニアス・翔」登場。
いいともでした。
来週月曜は、なんとヤイコとのこと。(!)
学校無いので、ライブで見て、さらに録画かしら。
この前のANNは聞き損ねてべっこり凹んだので、今回は逃さぬように気をつけねば。

まだ鼻水が止まらない。ゴミ箱の中はヨーグルトの空と鼻かんだティッシュで下のほうが見えません。しんどい。そのうち、鼻真っ赤でトナカイさん(何かのCM)のようになりそうだす。

[PR]

b0007389_0434514.jpg

いつもこんな感じです。

上に乗っかっているのは、KIRINが売ってる「Soup Stock TOKYO」の缶です。
最近生協で見つけたんですが「海老と蟹のトマトスープ」と「なめらかオニオンのコンソメ(だったかな)」の2種類がある模様。
これ、130円なんですが、旨いんですよ。びっくりするくらい。
さすがに店舗のものとは違って具がありませんが、それは安さに免じるということで、パン食の時は絶対飲むことにしました。

下に敷いてあるのは、「PAUL」のパンの袋です。
関東では東京にしかなかったんですけど、横浜初出店がなんと乗換駅「あざみ野」。
開店翌日に店頭で試食させてもらって、改めて感動する味でした。(六本木ヒルズで買って食べたことがあったので)やっぱ焼きたてはうまい。
最近は、ちっちゃい食卓パンを3~4個買ってます。
クルミ入りが特に旨い。
今度はチーズがたっぷり乗ったのが食べたい。でも315円するんです。
でかいし。
[PR]

なんとなく作ってみました。

b0007389_1284312.jpg

4mmのサドルレザーを6本丸編みでやってみました。
(レシピは4本丸編み。アレンジしたらできた)
意外に太くなってしまい、あせってます。
一応携帯ストラップということなんですが。
・大きい。(直径10mmくらい)
・長い。(30cm弱)
今度は2mmで8本編みにしたい。
でも、2mmのサドルレザーなんて売ってるのかなぁ・・・。
渋谷で探そう。そうしよう。
丸革でもいいかな?

今日は、適当に4mmと6mm買ったんですけど、4mmでかなり太くなってしまい、6mmで同じことやったらとんでもないことになってしまうのでは?と思い、どうすべきか・・・。悩んでいるところです。

なんかいいアイディア無いですかね?コメントお願いします~。
(店員さんが梱包の際に曲げてしまっているので返品は出来なさそうだしなぁ)

(´ー`)サンペイノ チョット ドウデモイイハナシ
[PR]

b0007389_22221272.jpg


君たちはこれを知っているか。
神奈川の人(関東の人)は周知のことであろう。
福岡県人でも、木曜深夜に起き、TVQを見る猛者であれば知っているだろう。

そう、「sakusaku」のメインキャラ、増田ジゴロウさんです。
なんでいまさらこんなこと書いてるかって・・・ドラえもんですよね。
キャラクターつながりです。
音楽番組なのに、最近はお笑いネタ番組になりかけているような気がしているのは僕だけでしょうかね。
「○○の歌」なんかは、なかなかいいけども。「音楽番組だ、そういえば」と思う。

福岡人よ、木曜深夜はTVQにかじりつきなさい。
ちなみに今週(25日)は25:55~です。
[PR]

  

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧