Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

今日は、神宮球場に東京六大学の慶應義塾vs早稲田の一戦を観戦に行ってきました。
寮のみんなといったんですが、みんな塾生なので塾側に。

塾は負けたら優勝がなくなるということで、自然と応援にも熱が入りましたね。
初めて六大学野球をライブで見たので、どうすればいいか良く分からなかったんですが、
先日の都市対抗の経験が生きたのか、雰囲気に慣れるのに時間はかかりませんでした。

b0007389_20584136.jpg


写真は、試合後のスコアボードです。結果は4-3で塾逆転勝利。
今日は素晴らしいゲームでした。エラーもない、締まった試合でした、
明日は優勝がかかります。明日も行きたいと思っています。

一応断っておきますが、自分は塾生ではないですよ(笑)
[PR]

福岡の人には馴染みのないものを連発(笑)
関東の私鉄には(表題)のような回数券があります。

時差回数券は、平日の10時~16時と土休日に使える回数券です。
10枚分の金額で12枚出てきます。
土休日回数券は、その名の通り土休日だけ使える回数券です。
10枚分の金額で14枚出てきます。

普通に枚数分券片を出す会社もあれば、横浜市営のようにカード型のものもあります。
だいたい、最近は金額型ですよ。
回数券といったら、例えば福岡(天神)⇔大宰府とか、大橋⇔津古とか駅間指定がおなじみなんですけど、200円区間とか、360円区間とか駅に縛りはないわけです。
使いやすい。
しかも、オーバーしたらその分だけ払えばOK。
例えば、福岡(天神)⇔大橋は200円ですね。
福岡⇔下大利は280円なわけです。
駅間指定の回数券だったら?大橋から下大利まで払わなきゃダメです。
でも、金額指定だったら?80円払えば良いんですねぇ。

電車好きなんで、ちょっと熱くなって長くなってしまいました・・・。

[PR]

b0007389_9305233.jpg東京・横浜には「ナチュラル・ローソン」というものがあります。
コンセプトは「健康生活を応援するコンビニ」とのこと。
学校から一番近いコンビには何を隠そう、この「ナチュロ」です。(この略し方、たぶん自分だけ。変だし。)
そこら辺の青いローソンにはないものがたくさんです。
例えば、オーガニックコーヒー。確かその場で抽出するタイプのコーヒーだったと。チョット高いけど。でも、おいしい。
あと、レジのところにパンのコーナーがある。普通のパン屋みたいにトレーとトングで取っていくタイプのやつ。けっこうおいしい。
自分的には「高級ローソン」みたいな感じです。あまり使いません(笑)

写真:ナチュラルローソン 岡沢店の外観

[PR]

球界再編も、あとは新規参入球団の決定を残すのみとなったので、パ・リーグがどうのこうのというのはやめにして、日々何をするか書いていくことにします。
でも、ドラフトとか重大なニュースは書くけど。

で、ブログ名を変えてみた。
日本語訳としては「本盗せよ!!」です。
「the」で特定しているのは、なんとなくです。その時々で変わる。
それだけ難しいことに挑戦しなさいよ、自分。という戒めです(苦笑)

[PR]

今年行われたパ・リーグのプレーオフですが、なんとなく持論を述べます。

シーズン前は反対でした。前年2位の西武からは開幕時に松井稼頭央とカブレラがいなくて、同3位の近鉄からはローズ・吉岡がいなかったわけです。対してホークスは戦力ダウンは小久保がいなくなったくらいで、それは去年いなくても優勝できているわけですから関係ないことだと。
カブレラはオールスター前後には帰ってくるとしても、他の3人は帰ってきません。どう考えても、ホークスが圧倒的に有利ですよね。
これを、レギュラーシーズンだけでなくさらにポストシーズンで勝たなきゃいけない、しかもあまり1位をとっても有利にならない。こんなんでいいのかと思ってましたよ。

10月に入って実際にプレーオフが行われました。ホークスにとっては2勝しか出来ず敗退という非常に残念な結果でした。
みんなはプレーオフ大成功だった、やってよかった、と言います。
ホークスにとっては本当に良かったのか?
レギュラーシーズンはプレーオフ導入で140試合から135試合に減ったわけです。で、ポストシーズン5試合増えて結局140試合です。興行収入的にはほとんど変わりません。むしろプレーオフのほうが人の入りは良くなかったのではないかと見受けました。(チケット値上げしてましたからね・・・。S指定8000円って・・・。シリーズじゃあるまいし)
ただ、パ・リーグ全体を考えればいい制度だったと思います。
終盤には、日本ハム・ロッテのプレーオフ進出への争いで観客動員増。
プレーオフ第1ステージも西武ドームはかなり入りました。
リーグ全体はかなり盛り上がったと思います。
レギュラーシーズンは巨人ばっかり取り上げていたスポーツニュースも、終盤には3位争いを、プレーオフ期間中にはプレーオフにかなり力を入れていました。

結局、どうなのかと問われたら、「プレーオフ制度には賛成」です。野球は相手があって出来るものですから。ホークスのことだけを考えてはいけないのです。
今年のホークスはプレーオフ第2ステージ第5戦の9回2アウト2・3塁で三冠王がセカンドゴロに倒れたところで終わってたんですね。実は、野球の神様が「君は休みなさい」と三冠王に言ったという事にしておきましょうよ。今入院してるんだし。

これでいいかな、もりこ(笑)

[PR]

b0007389_773739.jpgb0007389_77562.jpg












これは、ホームタウン「横浜」の写真です。百貨店の屋上からの画像になります。
左が駅前。バスターミナルが見えています。
いちいち地下を通って階段を上がって・・・とめんどくさいターミナルです。
その前に車が6重に止まってます。全部タクシーです。
これがターミナルを使いづらくしてるんでしょう。昼間からこんなに乗る人いないだろ!

両端に百貨店があります。
左端の「みずほ銀行」の看板が付いているのが三越です。
立地が悪く、収益が上がっていないようで、来年の5月で閉店するそうです。
右端は「岡田屋モアーズ横浜店」です。
これに、タワーレコードが入っているので結構行きます。重宝するお店です。
写真を撮った所は「高島屋横浜店」です。
デパ地下にいいスイーツが揃っていて、ここも使いますね。
直結して「相鉄ジョイナス」というものがあります。
自分はあまり使いません。ジョイナスは通過するものだと思っていたので・・・。
ジョイナスの屋上から撮ったのが右側の写真です。
これは「ジョイナス口」といわれるところです。
ここから先には、ビック・ヨドバシ両カメラ、ビブレ、ダイエー、東急ハンズなど買いまわるには便利な通りです。先日の台風22号ではかなりの影響を受け、路面店は浸水してしまっていました・・・。あまりに無残でした。写真はないですが、パチンコ屋はざるに泥にまみれた玉を入れて水かけて洗ってました。機械類は全部やられていて、相当ひどいことになってました。ここ2・3日でようやく全店営業を再開したところです。

長々と書いちゃったなぁ、駄文をお付き合いいただきまして有難うございました。m(_ _)m

[PR]

所属の研究室では毎週水曜日にゼミが開かれます。
自分は、「プロスポーツの新規参入立地モデルとその地域に及ぼす影響」
ということでソツロンを書く予定であります。都市計画ですね。細かく言えば経済地理学。

b0007389_663670.jpg
写真は参考資料たちです。
これだと、小売業の立地モデルに見えてしまうんですが、これを応用して書いているわけです。なにしろ、新規参入って前例があまりないので…それが研究って先生にも言われたし。
これまでの投稿を見てもらえばわかるわけですが(ってココ見てる人はみんなわかってるかな)最近の新規参入問題があったからはじめた訳ではなく、4月の段階から「テーマは自由でいいよ」という先生の発言を基に、「野球でいくか」と腹を据えて書いています。
ただ、かなり難しいです。ソツロンってそんなもんか。

毎週毎週、やってきたことをミニレポートにまとめて発表するわけです。
ついさっきまでレポート執筆で目が疲れてます。ビタチャージせねば・・・(笑)

[PR]

最近はPCに保存して聞いてるので、レンタルばかりだったんですが。
原盤を持っておきたいアーティストってのが何人かいるわけです。

で、今回は3組重なったので一斉に買っちゃいました。

b0007389_694597.jpg

左上:東京事変「遭難」
イントロが(・∀・)イイ!!とタワレコのレビューで出てたので試聴して買いました。
「群青日和」も買ったんだけども、今回は1週遅れたのでやめてレンタルで済ませようかと思ったんだけど。シーナリンゴ(・∀・)イイ!!

右上:矢井田瞳「モノクロレター」
私の一押し!ってかみんな知ってるヤイコです。
この前のMM21での野外ライブでc/wの「馬と人参」をやってくれたわけです。
もう待ち遠しくて待ち遠しくて。2ヶ月よく持ちこたえたと思います(笑)
やっぱり、(・∀・)イイ!!

下:木村カエラ「happiness!!!」
TVK試聴可能エリアの方々と「Seventeen」読者には有名な、カエラちゃんの新曲です。
モデルが本業なんですけど、「saku saku」でキャラ発揮しまくってます。
でも、歌上手いんですよ。(・∀・)イイ!!んです。
是非是非聞いてみてほしいです。CMタイアップ中です。

(・∀・)イイ!!←使ってみたかっただけ(笑)

[PR]

あえて2ちゃん語で表題を飾ってみました。

今日の朝、逮捕されたそうです。
「重大な法令違反」=「社員へのセクハラ」とは夕刊フジが第一報を発しました。
彼の信者は「そんなことはない」とかたくなに信じていたようでしたが、夕刊フジは正しかった。先日、日経が書いていて、今日の夕刊に大々的に書かれたら信じざるを得ないでしょう。

ホークスは外敵に屈せず、がんばってもらいたいものです。

[PR]

b0007389_22334665.jpg
今年になって、ポスター集めをしてます。
この写真は今自室のドアに貼っているポスターたちです。
他にも紙筒5本分(満タン)保管してあります。

なんか雑然としてますが、ヤイコとあやや、なぜか渡辺俊介(マリーンズ)あと井川遥と小泉今日子とモー娘。のようです。ほんとに見づらい (;・∀・)

なぜかほんのチョット自宅公開のようになってしまっとるな (誰も興味ないっての) 

[PR]