Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

我らが選手会長・松中信彦がトリプルクラウンを達成!!!!!!!

代替試合がなければの条件付きとか言ってるけど、選手会は「やらない」って言ってるし。
今日は、ニッポン放送にて神戸のゲームを聞きました。
現地は、プレーオフの話で持ちきりなんだけど、福岡の人はみんな「セギノール打つな」でしたでしょう。

今季は130試合に出場。171本の安打(最多安打)。
打率 .3577 本塁打 44 打点 120 の素晴らしい成績。
四死球が96あったこともいい点だった。
打席数が574に対して三振67は素晴らしい。

もう打撃に関しては「素晴らしい」の一言しかない。
しかも、この球界の混乱の年に18年ぶりの偉業達成である。
まさに「平成の打撃の神様」といっても過言ではないのではないだろうか。

しかも、hawksとの複数年契約はまだ1年目だ。
昨オフ、選手会長として、球団から複数年を引き出したことも嬉しかった。
しかも、当人が最低あと2年間hawksにいてくれることにさらに嬉しさを感じる。
九州人の三冠王・・・もう優勝以上に嬉しい。

オフのコンベンションにて、彼がトロフィーを両手いっぱいに抱えている姿を想像すると、今から楽しみな映像が頭の中に浮かんでくる。

その時くらいは、本当は一番大好きなお酒を飲んでも良いのではないだろうか。

(でも、昨日の井口。サヨナラHRの時点ではいやな予感がしてました。)

[PR]

(゚∀゚)ラヴィ!!

「きみのためならしねる」そうです。。

ヌヌネネヌヌネノ×8
ウ~ンウ~ンンンンンンウ~ンウ~ンン・ン・ン
テ~ケテ~ケテケテケテンテ~ケテ~ケテッテッテ

(゚∀゚)ラヴィ!!

[PR]

今度はこんなよ、奥さん。

初めまして。いきなりのメール失礼致します。
どうも初めまして。美紀といいます。
結婚して4年、目下26歳です。
受付やってたんですが、何故か26歳年上の社長に目をつけられて
結婚しました。でも、えーとですね、主人の年齢が年齢なので
私、セックス面でとても満たされない日々を送っています。。
もとから人並み以上にエッチが好きってのもあるんですけど、
いますっごくしたくてしょうがないんです。。
どうしても我慢ができなくて、ネットで相手を探していたところ、
近い場所に住んでるらしい貴方を見つけて
こうしてメールしている次第です。
主婦という立場上、秘密厳守での関係を持ちたいと思っているのですが、
そちらとしては何か希望する条件はありますか?
私、仕事はしてないんですが、お金とか全然平気です。
主人からもらっているお小遣い、
全然使い切れてないのでサポートという形でも全然かまいません。
できればいいお返事いただきたいと思っています。

逆援助交際だって。これって買われたほうも罰せられるんだよね。
怖い怖い・・・。

[PR]

「主将になってからは喫煙してない」…東北高野球部員

ねぇ・・・。

なんか、削除されそうな気もします。

[PR]

実は、私は3年前に「横濱トリエンナーレ2001」の「The Insect World」に参加していました。っていうかさせられてた。
先生いわく「楽しんでやってたじゃないか」ということになっていますが。
ま、そんなことはどっちだっていいんですがね。

で、昨日から水戸芸術館でまたバッタの風船を膨らましているらしいのです。
表題の2002年のやつで水戸まで行って膨らませた思い出がよみがえって久しぶりに先生のHPを覗いたら、やっぱり皆さん水戸で作業中とのこと。
行きたいけど、なにしろ金欠なもので・・・交通費使うとたぶん死をを迎えるであろうと(笑)

どうしようかな、明日だけでも行って撤収作業だけでも手伝おうかしら。

[PR]

マリン最終戦、行ってきました。
結構早めに行くつもりだったんだけども、だらだらしちゃって結局15時ごろの球場着。
「カモメの窓口」の列に並ぶ。内野が開放だったのでこの時間でもそんなに混んでいない。
15時半販売開始で16時半開場だったわけです。
開場前にマリンに来てライト側っていうのは初めてだったので勝手が分からなかった。
来年(関東にいるのか??)はガムテープ持参で先にゲートのほうに行く必要がありそうだ。
開場したら、列は流れますね。なぜか走らなきゃいけないくらい早い流れでした。
列は3列くらいなのに、もぎりが6人いる。そりゃあ、流れも速くなる。考えようよ。マリスタ。

で、スタンドに出るともう真っ白。どうしようと迷うこともなくセンターバックスクリーン裏へ一直線。一番上を確保。すると、見たことのない形状のイスを発見。
なんと、背もたれがある。??マリンの外野席のイスが背もたれ付き??
うれしさ半分、驚き半分で3席を確保。

試合は0-2で負けたわけですが。益田の一発で負けたのはなかなか悔しい。
実は試合はそっちのけだったという話もあります。
写真とりまくってました。仲間のお気に入り売り子さんと記念写真とったり。
ビッグフラッグの写真撮ったり。
みんなで天を指して応援する姿をとったり。(下の写真です~)

まったく応援していないわけではないんですが。実際、試合終了後にジュース飲んだら喉がむちゃくちゃ痛かったし。最近発声がなってないんですよ。高校時代はいい感じで出来てたんですが。

帰り際、近鉄応援団の2次会を見てたらすごいことになってた。
今日のスタメンやるのはわかるんですが。
2001年、あの代打逆転サヨナラ優勝決定満塁ホームラン(おつりなし)の時のスタメン。
1989年(?)、阪急とのダブルヘッダーのスタメン。
同年(?)、「巨人はロッテより弱い」発言のあった日本シリーズのスタメン・・・。
すごいことになってました。
もう近鉄のユニフォームを見ることも出来ないと考えるとすごく切なくなりました。
バファローズだけ日本一になってないんですよね・・・。今年の3位も難しいし。

帰宅は0時前後でした。
本当に疲れたのでバタンキューでしたね。

チャンステーマ(SKINHEAD RUNNIN')です。♪レッツゴー、ハッツシバ!です。

b0007389_1015793.jpg

[PR]

今週末のプレーオフ進出天王山。
ストがあったら見れなかったわけですが、あれだけいい試合がみられるとは思わなかったな。
どっちの試合も、ハムのエラーがなければすんなりハム連勝で終わってたわけです。
9回にきてのあのエラー(通算3ヶ)は痛いですね。
実際、土曜日はそのおかげで垣内のサヨナラHRが生まれたわけですし。
昨日の試合も序盤の大量失点をあきらめずに追いついていった結果の9回の同点劇。
最後は雅が捕まって敗戦するわけですが、あれならファンも納得したでしょう。

明後日はマリン最終戦。
仲間が、今シーズンで引退するという売り子のお姉ちゃんと写真を取りたいと聞かないんですよ(爆)仕方ないので行くことにしたんですが。だって有給とってでも行くって言うんだもん(泣)
貧困のお財布を持ってなんとか千葉までたどり着きたい。
マリンはチケットをクレジットカードで買えるので助かる。
今月あと5000円しかないんだよなぁ・・・交通費1000円。
あと4000円。学校にも行けないよ~どうしよう・・・(号泣)

[PR]

野球とヤイコ以外の趣味として「バッグ収集」があります。

最近は、「一澤帆布」製のバッグを愛用しております。
初めは、大学のキャンパス内にもっている人を見かけて「いいなぁ、あれ」と思ったのが一澤との出会いでした。
すぐWeb検索してカタログを送ってもらいました。
でも、発注から4~6ヶ月待たなければいけないという一文を発見して買う気が失せていました。
で、2年の夏に金沢に野暮用で行きました。(脈絡無し・・・)
その帰り、実家に帰るのには京都を通ると安くなるということが知識としてあったのです。
そのとき、ぱっと思い出したかのように買いに行きました。
トートを2つ買いました。タウンユースのものとすごいでかいの(笑)
でかいのは使ってないですが、色が黄土色と微妙なので売れずにいます。

で、この前大阪にダイエー戦を見に行った時に友達のうちの泊まるのに京都を再訪したのです。スケジュールにはまったくなかったことだったので、これも何かの縁だと思いまた買いに行きました。今度は開店前から並んで(爆)ボストンバッグと斜めがけのバッグを買いました。ボストンバッグは一時他のお客さんが握ってたんですが、お放しになったのですぐゲットしました。色はだいたい1パターンに1種類しか在庫がないのでほんとに良かったです。
思わず大阪への京阪電車の中ですぐに移し変えました。

防水加工もしっかりしているし、すごい強い。価格も海外ブランド品と比べれば格段に安い。
しかも長持ちする。外でもっている人はあんまり見ないけれど(関東だからかな)いいバッグであることには間違いありません。

できるだけ国産のバッグを使って生きたいなぁと思うわけです。

[PR]

伸身の新月面が描きたい
本文は直前にわがブログでもご紹介した物なのですが、その下の「ある意味キテル」に反応しました。
わが横国大の先輩・眞鍋かおりさんがブログをもっていらしたと。
ま個人HPを真後ろでいじくっていたのを見たことがあるので、不思議はないんですが。
うーん、「コオロギ オブ ジョイトイ」
タイムリーヒット!!でもあれでジョイトイの称号はあげられませんよ。

[PR]

ちょっと、こんなメール来たのよ、奥さん。

タイトル:もう締め切りました?

はじめまして。大石オブジョイトイと言います!!セックスフレンドを募集されていまし
たが、もう締め切りましたかまだでしたら、ぜひなってみたいと思っているのです。近い
処に住んでる人ですし、とても気になったので。簡単なプロフを、自己紹介をします。名
前は早苗ですが、友達からはオブジョイトイと呼ばれています。しゃべり方や文章が日本
人じゃないなんて言われて、そういうあだ名になったのです。ですが日本人です。あと、
顔とかしぐさがエロいらしいってのもあるのです。自分でも、オブジョイトイと名乗るよ
うにしています。歳は21歳です。今までの男性経験は、14人です。オブジョイトイセ
ックスが好きで、趣味です。趣味は趣味と割り切ってるので、風俗で働こうという気持ち
はありません。いまは空間デザイナーの見習いをしています。それからオブジョイトイち
ょっとMッ気があります。

ここまででもし希望するセックスフレンドじゃないと感じたら、そのまま無視してくださ
い。お返事いただけたら、もっと具体的なことを決めていきたいです。私の画像も送りま
す。いきなり送るとウイルスかと思われそうなので。オブジョイトイでした。


で、その後になぜか送り先とは違うYahooアドか書いてありました。
ばればれの業者さんですな。

セフレとかいらんわ (`ヘ´) フンダ!!!

[PR]