Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

<   2004年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ダイエー抜け出す、お得意様BWに逆転勝ち

やっぱり、bluewaveはお客様でした。
fighters、marinesと相当てこずって5連敗でした。
でも、福岡に帰ってのこの2連戦では連勝。連敗脱出のカギになってくれました。
2試合とも2-1とこのカードとしては、すごくおとなしい試合でした。
でも、三瀬くんのセーブが2つ増えたことを考えれば、まぁよかったのかも。

これで長嶋茂雄まであと1勝。明日からはいよいよ所沢決戦最終ラウンド。
ここで勝ち越せば1位通過できると考える。声を枯らして応援する。内野自由席で(笑)
明日は、城島健司と和田毅帰国ということで。ジョーには疲れているだろうがスタメンを希望。

[PR]

和田毅 「3位という現実を受け止めたい」=3位決定戦・カナダ戦

「銅という文字は、金と同じと書きますから」素晴らしい。この発言はイイ!!
勝って有終の美を飾ったら、そこには金と同じ銅メダルが待っていた。
すごい言葉だなと思いました。

[PR]

ミスターの夢かなわず、松坂熱投もまた豪州に苦杯

オーストラリアは、予選リーグ最終戦で手抜きをして日本を準決勝の相手に選んだ。
日本の選手は悔しさに溢れていたと思う。やってやると思っていたに違いない。
先発・松坂はよく投げた。8回途中まで投げて1失点。
松坂ジンクスがどうのこうのという人もいるかもしれないが、打線が空回りだった。
チャンスの場面でことごとくヒットが出ない。どうしてもでない。
最後のチャンスとなった8回二死一、三塁では、藤本が同僚J・ウイリアムスに打ち取られる。9回も3者凡退。最後の打者・谷は走塁で右足首を捻挫してしまった。それだけ勝利を貪欲に追い求めていたのだ。
オーストラリアは、日本の情報をしっかり研究していたという。
日本は、キューバだけに照準を合わせていたために足をすくわれた格好というのか。
非常に悔しい結果になってしまった。でも、今日、ブロンズ・メダル・マッチがある。
ぜひとも、勝利で有終の美を飾って、メダルをかけて成田に降り立って欲しいものである。

[PR]

ようやく長く暗いトンネルを抜けたのでしょうか。
昨日は、倉野様様でした。「先発の谷間」とはよく言われますが、先発で6連勝。
もはや、エースと言っていいのではないのでしょうか。和巳にしても、渚にしても、最近の安定感のなさは見ての通りです。

打線も、ようやく満塁で得点できました。鳥越先生のタイムリーだったのは意外でしたが。
満塁にした大道先生のバントヒットはもっと意外でした。誰も反応できてなかった。
さぁ、今日は星の王子様(死語)。がんばれ~

[PR]

新庄で奪取! 0・5差ハム3位

文中に、「恒例の打法のネーミングは今季7試合(通算9打法)目で7戦無敗。」とあります。
そりゃ、そうでしょう。勝った試合の後のインタビューで名づけるんだからさ。
負け試合でそんなこと言ってたら、叩かれるでしょ。
また、こんなことも書いてある。
「ウチの背番号1がアテネにいたら違いましたかね」それは結果論だからね。

[PR]

どうやら、城島健司はアテネで大人気らしい。
星野仙一氏いわく、「ミスター・ジョー」と呼ばれて、たくさんの写真撮影を求められているそうだ。大きくなったもんだね。
確かに、対戦相手の研究はすごく早いし、正確。次の対戦にはかならずアジャストしてくる。
そこが世界中のプレーヤーから認められるゆえんだろうか。
ジョーが、アメリカに行きたいなどといわないで、一生ホークスでいてほしい。
昔、「僕は、英語話せないからいかないよ」と言っていた。信じたい。

hawksにおいて、城島健司、田口昌徳、宮地克彦、フリオ・ズレータの4人は、「○○選手のファン」という概念を超越しているように思える。誰からも愛される選手なのだ。きっと。
この4人の打席は特に声援が大きいし。

[PR]

この間に、hawksは5連敗を喫しています。
しかも、関東でロッテに3タテ食らい、今シーズンの勝ち越しを許すという屈辱。
今日は、福岡。また、バカ打ちして「やっぱり、福岡はいいですね」とか言っちゃうんだろ?
勘弁してくださいよ~。今週末の天王山、応援の気力が弱まるじゃないかよ
<(~、~)> チェッ!

[PR]

8日ぶりの更新か。子機のメモリが弱いので、ページの読みとりに時間がかかって。。。
せっかくブログはじめたんだから、母艦を目の前にしたときは書くようにしよう。

[PR]

シダックスがパ加盟?=野村監督「爆弾発言」-プロ野球・球団合併


これが実現したら、本当にうれしいですね!
ノムさんはそろそろプロや日本代表の監督になりたいみたいなことを聞いたことがあります。
これはこの話の通りなのでしょうか。実現したら・・・本当に実現したならば、活性化間違いなし。
しかも、フランチャイズは静岡の草薙球場が候補とのこと。サッカー王国に新風を!

[PR]

自責0であと一人まで投げ抜いていても、バッテリーエラーと四死球で負けたんじゃ仕方ない。
打撃陣は相変わらず好機でヒットが出ないですから仕方ない。
結局ズレータの1発だけでしょ?この拙攻、どう治療すべきか。

宮地さん、好調キープ!!いいねぇ~

[PR]