人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Steal the Home Base!!

seaside.exblog.jp


球春到来。            野球ネタメインの人生報告。
by labomber_baystars

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

ライフログ

みんなの家

note-mix2
尊敬すべき同期の桜の一人です。超Mac使い。敬服の一言。ある意味ヘッドハンティング。

いもむしろぐすぺーす
川崎のコントラバス奏者。ベースもこなします。ふとしたときにかっこよく見える。デジカメを買ったらしい。

マシツンサンバ
飯塚に住む田舎者ブログ。スロットに興じる田舎者。福岡県の中心(地理的に)でゲキアツって叫んでます。最近ゲキサム。

つらつらと・・・
東京に住む社会人。いい部屋見つかったみたい。エ○世界史教師であることに変わりなし。
ツアコン。

me llamo morico blown in the wind

今は米国にいる大学生のブログ。チームダイエットの仲間。
美しい写真が好印象。まもなく帰国。

脱日常
杜の都に住む大学院生の日記です。人気ありすぎw建築系なので、写真もスタイリッシュ。電車建築マニア。

Going my way BROG 2
杜の都に住む大学院生ブログ。デカイ。私には負けるけどw忙しい中にも、筋トレとサッカーは忘れない。目指せシェフチェンコ。

今日の振り返りメモ
郊外住まい社会人ブログ。エコラーを卒。マイカーデヴュー。さて、木材でも買いに行こうかしら。

Babiblog.
ハマっ子フリーターブログ。踊るウサギ。学校一緒になってもう8年。長いお付き合いですね。ここに来て何考えてるか分からなくなった。

carefree
田舎から出てきた小学校教諭ブログ。私の母校で暴れているらしい。ってか、暴れてた。見たし。


Kawori's Chronicle
眞鍋かをり嬢のブログです。とってもおもしろく、必見です。(ちなみに私は眞鍋さんの2年後輩です。学部一緒ですよw)

古田敦也公式ブログ
選手会長が遂にブログを・・・。目標は「打倒眞鍋かをり」。がんばれ、選手会長。

のほほんブログ
元フジアナ、木佐彩子嬢のブログです。この人も天然ですから・・・眞鍋かをり嬢のと同じく面白いです。

境界植物園
芸術家兼大学教授の実験的ブログです。"The Insect World"ってプロジェクトでお世話になりました。

Kaela★Blog
最近、人気急上昇中、木村カエラちゃんのブログです。サクサカーは必見ですよね?

ついに・・・

久しぶりに2日空けてしまいました。
野球がなかった、それは一因としてありますが。

昨日、あらかたの荷物を積んだクロネコトラックが福岡に向けて飛び立ちました。
で、23日の昼間から荷造りしてたのですが、「隠しアイテム(脚注)」が異常に多いことが判明したこの部屋を、1日やそこらで空にしようと思っていた私が愚かであったと反省しているところであります。
昨日16時ごろ業者さんが到着する予定でやってたのですが、到底終わらない。
しかも、予定より30分早く到着。
私は、「関西ー慶応」なんか見ながら悠長にやってたのですが。
次々と運び出されていく荷物の音にびっくりし、ペースをあげたのは言うまでもありません。
結局、16時半ごろ終了。最後の方の荷物は、とりあえず突っ込んだみたいな感じで、汚い。帰ったら洋服はとりあえず全洗濯です。

ということで、今この部屋にはテレビがありません。
今考えれば、テレビは出る日に自分で送ればよかったと後悔しているところです。
なぜか。
それは私が極端な「テレビっ子」ということ。
思い起こせば。こっちに来た時も、まずホームセンターで手に取ったのは「テレビ用アンテナケーブル」でした。

そんなテレビっ子に、テレビがない夜など考えられないわけです。
さっきも、まどろむ意識の中聞こえたMSNのアラートが「もう6時か、起きなきゃ」と思わせましたし。(実際は、24時の天気予報アラートでしたが)
ああああ、テレビ見たいよう。

それより、今日は卒業式です。
遂に、4年間が終わる日であります。
そして、マルチ最高単位数をたたき出してきます。(そんなのはどうだっていい)

うちの卒業式って、なぜか「横浜文化体育館(関内)」なんです。
MM21には「パシフィコ横浜国立大ホール」っていう、まぎらわしい名の(脚注)立派なホールがあるのですから、そっちにすればいいのにと思ったこと、かれこれ十数回。
で、式が終わったら、のそのそと学校に行くわけです。学位記を貰いに。
私は、情報の免許が引っ付いてきます。いいことだ。頑張ったもんね。
ほんで、終わったらのそのそと横浜に繰り出して、「謝恩会」という名の飲み会がスタートするわけです。
この飲み会が厄介。うちの先生は、酒が入るとなかなか帰してくれないんです。
一応18時半スタートの21時終了にしたのですが、この21時って言うのが微妙だよねとゼミ員トップ会談で持ち上がった議題なのです。
果たして、1次会だけで終了できるか。
これは、重要なタスクです。
だって、次の日は千葉マリンで開幕戦です。朝早くから幕張に行かないと(っおい





1:隠しアイテム
普段、目に付かない場所においてあったものたちのこと。
たとえば、クローゼットの奥のほうとか、ベッドの上にある収納スペースとか、机の上の棚とか、ベッドと机の間の隙間とか、ベッドの下の引き出しとか、机の下とか。そういうところ。
これが、目に見えているものと同じくらいあって、驚愕したわけです。

2:パシフィコ横浜国立大ホール
これは、「パシフィコ横浜」っていう施設の、「国立大ホール」っていうことなんです。
でも、初めて見られる方は「パシフィコ・横浜国立大ホール」と勘違いされ、
「MM21にあんな立派なホールがあっていいわね」
なんて仰います。
ちなみに私は、あややのライブとヤイコのライブでしかあれに入ったことはないです。
確かにいいホールではありますが。

<< 開幕戦    オープン戦最終戦 >>